

運転席ドア開け、自転車に接触

Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 渡辺真理さん人身事故起こす…男性打撲、示談が成立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061004-00000003-ykf-ent
日テレNEWS24
http://www.news24.jp/68311.html
livedoor ニュース - ◎運転席ドア開け、自転車に接触=元TBSアナ渡辺真理さん-東京
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2529236/detail

いずれ上記リンクが切れてしまうと思うので、以下に記事の内容を記しておきます。
 2006年9月7日午後11時40分ごろ、買い物に行こうと路肩に停車し運転席のドアを開けたところ、後方から来た自転車(男性29歳)と接触。男性は転倒し左肩打撲の軽症を負った。
 本人は「後方の安全確認が不十分のままドアを開けてしまった」と話しており、事務所も「事故については把握しています。現在は示談が成立し、事態は収束しています」としている。

 2chで事故の事を知って驚きましたが、ぶつかった男性が軽症でよかったです。
 芸能人の場合、大きな事故でなくてもこうして報道されてしまう訳ですから、とにかく注意を払って貰いたいです。しかし真理さんは報道の“中の人”ですから自覚が足りなかったのかもしれません。

 真理さんの場合飲酒運転の心配はあまり無いと思いますが、例えば「袋からお菓子を取ろうとして運転を誤った――」なんて事の方が心配だったりします。冗談に聞こえないから怖いです。(絶対に起きないことを祈ってますが)もしそんなことになったらお菓子の記事も書けなくなって、、、
絶対に起きないことを祈ってます!

コメント

  1. 安心しました 

    こんばんわ。ブログリニューアルおめでとうございます。お菓子のテンプレート、ピッタリですね。

    この件についてはTBSラジオの「アクセス」でもきちんと、誠意をもって、説明されていましたね。時期が時期ですから変な報道のされ方の可能性を危惧していたのですけど、いまのところ大丈夫みたいです。

    お菓子事故、確かにコワいかも。私もそんなことが起こらないことを祈っています。それでは。

    by: pota4 2006年10月05日 19:56 URL [ 編集]
  2. 大事故じゃないのが救いです 

    今回の事故、双方に大怪我がなく何よりでした。
    現場は駒沢通りに面してスーパーがあり
    利用客の迷惑路上駐車が長年問題になっている場所です。
    初めての場所なら、もっと周囲に注意をするでしょうし
    もし常習犯(言葉は悪いですが・・・)だとしたらとても残念です。
    二度と迷惑駐車をしないで、事故を起こさないように猛省を促したいですね。

    by: 誠意ある対応は当然 2006年10月06日 11:03 URL [ 編集]

コメントの投稿









| ホーム |
